

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

夜の図書館




福山には、こんな図書館あります。
夜は池に反射して幻想的です。

at 09:20, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

【さざなみ なつやすみ】

現在開催中の 【さざなみ なつやすみ - 眞水・谷内亮太 二人展 - 】 も
今週16日までとなりました。どうぞお見逃しなく!













gallery shop MASUYA(鞆の浦・桝屋)
〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆422番地
TEL 084-982-3788
blog http://tomo-masuya.jugem.jp
詳しい展示の様子はこちら→http://blog.nokiro-art-net.com/



9月のイベントは、人気の巡回企画展【いきものミュージアム@鞆の浦】です。



【いきものミュージアム @ 鞆の浦・桝屋】
9/1(土)〜9/30(日) 9:00-16:30 入場無料  休館日:火・水・木 

かわいい いきものクラフト
癒しのいきものアート
笑顔が生まれる いきものミュージアム


at 07:16, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

砂浜で

at 00:48, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

里山で

at 00:32, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

海沿いの道



『はるまち展』に通うとき、楽しみなのが、途中の海岸線。
毎日、ほぼ同じ時間に通るけど、いつも違った空の色、雲の形。
雨や曇りの日も、島々が幻想的に浮かびあがるようで、綺麗です。
2月の朝8時頃は干潮で、干潟になります。
人工干潟だそうですが、アサリを収穫する漁師さんや、
鳥たちも獲物を探して集まってきて、なんとものどかな光景です。

at 13:28, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鞆から遠く東の海を望む



2月12日 8時30分頃...イベント会場の桝屋さんに向かう途中。 

at 23:57, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鞆の浦でのイベント。2月9日から。



こんな景色も近くにありますよ!
この日は、このあたりでは珍しく雪が降った翌日。
空がとっても綺麗でした。ずーっと向こうまで続く雲。
深呼吸したくなる光景です。

at 17:24, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

寒がりなもので



猫背をなおそうと、意識しているものの
ついついパソコンやっているとこの姿勢。
生まれかわったら、猫になろう。。。
日向ぼっこして、いい気持ち。



こちらは、毛布にくるまって、鼻だけだしていい気持ち。
庭をかけまわりなさい!


長野&群馬イベントは、今日25日が最終日。
寒い中ご来場下さり、本当にありがとうございました。




at 11:05, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

晩秋の明王院











もっと早い時期に行っていたら、より綺麗な光景に出会えたかも。
春の桜も楽しみです。

at 15:17, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ひとつき。



今年もあと一ヶ月となりました。空にも『一』の雲。
一日一日、大切に過ごしたいものですね。

JR京都伊勢丹さんでのイベントもスタートし、多くの方が来て下さっている様子。
12月4日までは、妻で店長の佐藤陽子が、売場におりますので、ぜひ遊びに行ってみて下さいませ。

展示の様子はこちらの店長ブログでご覧下さい。
http://blog.nokiro-art-net.com/

京都伊勢丹さんのwebでも告知していただいています。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1111handcraft/index.html

at 18:06, nokiro, 福山のこと

comments(0), trackbacks(0), pookmark