

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

日記を書く少年



長野のお義父さんから届いた自家製の美味しい野菜を食べながら
甥っ子たちは元気かな〜と思った連休。
少年よ... 体のぶつぶつは治ったかい?

at 17:32, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ファイティングポーズ!



妻の実家で飼っている猫ちゃん。
遊びに行く度に仲良くなろうとトライするのですが・・・
なかなか近づいてきてくれません。

at 18:04, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

お菓子をねらう少年



小学校に上がって初めての夏休みが終わったね。
いい思い出ができたかい? 甥っ子よ。
泣いて、笑って、けんかして・・・そんな毎日をうらやましく思います。

小学校からの事はなんとなく覚えていて、
プールの時間のこと、盆踊り、ラジオ体操、キャンプに、魚釣り、ソフトボール大会..
なぜか、夏の記憶が多いような気がします。(今は、夏が苦手になってしまったのに)

あの頃の経験は、きっと体に染み込んでいるんでしょうね。
小学校の校歌だけはいまだに歌えたり...

今の子供たちの未来が、平和で希望に満ちた世界であることを心から願います。
まずは、大人が楽しんで生きている姿をみせないといけませんね。

at 23:07, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東御市滋野を散策

ローカルベンチさんの最寄駅の
しなの鉄道 滋野駅をスタート。



線路の真下をくぐって..



谷の下に望む、田んぼ。



遠くに見える赤い橋。気になる...



近づく。



映画に出てきそうな、絵になる橋。



稲穂とトラック。



清流 千曲川と田んぼ。



蜂の巣とハチ。



ローカルベンチさんと滋野界隈。みなさんもぜひ!


at 20:31, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

イベント終了しました。

ローカルベンチさんでのクラフト展『夏こかげ』終了しました。
美味しいパンもたくさん頂いて...たのしい3日間でした。
とても暑い中、ご来場いただき、本当にありがとうございました。












ローカルベンチさんのお庭の木陰は、
ひんやり気持ちよく、風鈴が教えてくれる風にホッと癒され、
鳥の声、花に集まるチョウチョやハチ、
石の下のダンゴムシやアリの行進に、暑さを忘れ見入っていたり..
蛙やトンボ、ツバメ..名前もしらない生き物にもたくさん出会えました。

真っ青な空に入道雲、北アルプスに沈む真っ赤な夕日。
自然の生み出す風景にも感動しました。

ありがとう。

at 11:46, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

クラフト展『夏こかげ』本日最終日。

この看板が目印です。



かわいい建物に、ステキな看板!









中庭には気持ちいい「夏こかげ」
夕方になると、爽やかな風が吹き抜けます。




娘ちゃんと葉っぱで『神経衰弱』
大好きなお友達の名前を書いて...
楽しい時間。



at 08:27, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

いい写真。

子供の目線が知りたくて・・・

ローカルベンチの娘ちゃん達に
「好きな所撮って来ていいよ」って
カメラを貸してあげました。

「お花の写真撮って来ていい?」というお姉ちゃん。









お庭の好きな場所は、紅葉の木のようです。鳥の巣も吊るしてあります。

妹ちゃんはこんな写真を...
空が好きなのかな。







最後は自分を撮りたかったんだね〜。
どれもいい写真です!


at 09:43, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ローカルベンチ

Local bench さんでのイベント『夏こかげ』
今日11時からスタートです。

at 06:37, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明日から。

クラフト展『夏こかげ』がはじまります。
今日も暑い一日でした。

at 21:22, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark

北国街道 柳町

柳町はいいところ!
お世話になりました...天然酵母パンのルヴァンさん



レストランの蔵屋さん



立派な建物もたくさん。
岡崎酒造さん



お味噌の菱屋さん



お蕎麦の大西さん



冷たい湧き水も!『保命水』



赤いポストに柳の木..いい雰囲気。




晴天に入道雲!とおもったら..



夕方には雷雨。雨あがりの柳町。



大人ブランコ!?



気になる銭湯『柳の湯』いつか行きたいな!



楽しい5日間でした。ありがとうございました。
明日は、ローカルベンチさんでのイベント搬入に東御市滋野へ。


at 07:54, nokiro, 旅日記・長野

comments(0), trackbacks(0), pookmark